無事イベント終了!

1週間前になりますが無事メストレ旅立ちました!日本の後はタイとインドネシアを回ってから帰国するようです。

長い長い10日間でしたが何とか無事終わりました。

今回のイベントでは本当にいろんな人に支えられました。

サンフランシスコ時代に一緒にトレーニングしていた友人もワークショップに駆けつけてくれました。皆偶然サンフランシスコで出会いこうしてメストレと一緒にトレーニングをするのは実に7、8年ぶり(しかも日本で!)です。

IMG_1476

県外や、アメリカからも駆けつけてくれました。

また直前の案内に関わらず、たくさんの方に参加頂きありがとうございました。

IMG_1460IMG_1461IMG_1463

そして何より生徒の皆の支えがなくてこのイベントそのものが実現できなかったと思います。

無計画な中イベントが始まり、メストレのお世話や直前の無理なお願いも快く受け入れてくれ、英語がわからなくても辛抱ずよくメストレのお説教に付き合ってくれ(笑) 本当にありがとうございました!

IMG_1475

 

 

1st week of Mestre Preguiça’s Workshop

Mestreが来日して怒涛の1週間が過ぎました。

直前の告知にかかわらず、沢山の方に参加いただき慌ただしくも何とか残すところあと3日となりました。

今回は参加はできないけどと連絡をくれた県外のCapoeiristaの友人がこんな記事を送ってくれました!

IMG_1462

古本屋で見つけた昭和62年の格闘技通信にMestreのインタビュー記事が載っていたんだそうです。

今回が初の来日なので海外でインタビューを受けたみたいです。

さすがカポエイラ歴50年以上のMestre、成田で撮影されたテレビの放映を待たずとも既に日本のメディアデビューはしてたみたいです : )

 

1 day of Mestre Preguiça’s Workshop

 

Mestreが日本に到着しました!

LAから成田空港着だったのですが、税関を抜けて外に出てきた直後にテレビ局に捕まりました・・・

「Youは何しに日本へ?」だと思います。そのままのフレーズで質問を受け捕まりました。

でその場ののりでBerimabuを弾いて、カポエイラのJogoも披露。

本当に空港で待ち伏せしてるんですね彼ら・・・

カットされなければそのうち放映されるかもしれません : )

 

IMG_1436

 

その後、都内に移動し到着当日にも関わらずそのままワークショップへ。

初日の今日は広いスタジオが取れなくて狭い場所だったのですが、思いの外たくさんの方に来ていただき、かなりひしめき合った状態でのワークショップとなってしまいました。

またFacebookで登録していた場所も少し間違っていて遅刻してしまった皆さんすいません・・・

動き半分、哲学半分のレッスン内容でした。

「身体を鍛えるだけではなく、頭脳も鍛える必要がある」というお話もあったのですが、今日はすっかり思考が停止し翻訳が追いつかず。長年の付き合いで理解していると思っていたこともいざ翻訳しようとすると追いつかない。今日の話にあったまさしく「タイミングベルトが機能していない状態」でした。

今日から10日間は体は勿論それ以上に頭を使う日々が続きそうです(苦笑)

 

合同レッスン (5/31)

ナラハリ東京と合同レッスンを行います!

場所:
中野ゼロ リハーサル室

料金:
1500円/1レッスン
1000円/ホーダ
5000円/1day 通し

タイムスケジュール:
5月31日 日曜日
9:00 スタジオオープン
9:30〜11:00 カポエイラ(オムル-カポエイラ)
11:15〜12:30 マクレレ
12:30〜13:15 お昼休み
13:15〜14:30 カポエイラ音楽
14:30〜16:00 カポエイラ(間庭 先生:ナラハリ東京)
16:00〜17:00 ホーダ

18:00〜 打ち上げ

Boa Viagem

3月、4月は卒業、入学、転職 に移動、新しい場所で新しい出発の時ですね。

先週の土曜日は赤坂のスタジオに移動した頃から通ってくれた生徒さんの最後のレッスンでした。4月から日本を離れて海外での駐在頑張ってください!!

IMG_1368

 

Encontro 2014

Youtubeで公開されていた2014年10月にLos Angelsで行われたイベント、「Encontro」の動画。

1 / 1212345...10...最後 »