1 day of Mestre Preguiça’s Workshop

 

Mestreが日本に到着しました!

LAから成田空港着だったのですが、税関を抜けて外に出てきた直後にテレビ局に捕まりました・・・

「Youは何しに日本へ?」だと思います。そのままのフレーズで質問を受け捕まりました。

でその場ののりでBerimabuを弾いて、カポエイラのJogoも披露。

本当に空港で待ち伏せしてるんですね彼ら・・・

カットされなければそのうち放映されるかもしれません : )

 

IMG_1436

 

その後、都内に移動し到着当日にも関わらずそのままワークショップへ。

初日の今日は広いスタジオが取れなくて狭い場所だったのですが、思いの外たくさんの方に来ていただき、かなりひしめき合った状態でのワークショップとなってしまいました。

またFacebookで登録していた場所も少し間違っていて遅刻してしまった皆さんすいません・・・

動き半分、哲学半分のレッスン内容でした。

「身体を鍛えるだけではなく、頭脳も鍛える必要がある」というお話もあったのですが、今日はすっかり思考が停止し翻訳が追いつかず。長年の付き合いで理解していると思っていたこともいざ翻訳しようとすると追いつかない。今日の話にあったまさしく「タイミングベルトが機能していない状態」でした。

今日から10日間は体は勿論それ以上に頭を使う日々が続きそうです(苦笑)

 

コメントを残す