Osaka

先週末は家具職人でもありながらGueto大阪支部 (http://gueto-osaka.com)の講師の作品、最高級弦打棒の受け取りを言い訳に、Gueto 大阪支部のOpen Rodaへお邪魔してきました!

Rodaは子供のRodaから始まりその後大人のRodaへと進行(私はこの頃遅れて到着。。。)
RodaにはCapu Japonや来週20周年を迎えるForça da Arte、はるばる香川から車で駆けつけたOnça Capoeiraからと沢山のゲストが参加してました。この日は朝の5時起きで大阪まで駆けつけたのですが、楽しい時のカポエイラは別腹、あっという間の2時間でした。

Gueto大阪支部の先生及び生徒の皆には私がまだアメリカにいた頃、日本に戻ってくるたびにお世話になっていました。アメリカから日本に戻ってきたばかりでまだシェアハウスに住んでいた当時、細々と始めたクラスにも大阪から遊びにきてくれた事もあり、実は私のカポエイライフで長く付き合いのある皆ですが、結婚、出産、転職、団体の分裂、移動と人生の転換期を乗り越えてカポエイラを続けて(その節々しか知らない私が言うのもあつかましいのですが。。。)自分たちの子供と一緒にカポエイラを学んで、他団体を招いてOpen Rodaが開けるまでになったのは本当に凄いと思いました。

毎月最終練習日にRodaを開催しているようなのでまたお邪魔しに行きます!

 

で。。。こちら↓が、ちまたで噂の最高級弦打棒 = Baqueta

Baqueta

コメントを残す